SSブログ

夢の中で [謎]

チューリップ2.jpg


夢の中で
自転車を漕いでいる。


後ろに連れ合い
前に娘が乗っている。


広い道路を横断しようとすると
車が強烈なライトを光らせながら前を横切っていくので
驚きながらも
「ああ、そうか、夜なんだ」
と慌てて、自転車のライトを点灯して
そのまま広い道路を横断した。


でこぼこの道路に入ったので
そこは自転車を降りて押して歩き
きれいな道路になったので
また自転車にまたがって軽快に走り、
大きな交差点にさしかかったので
自転車を降りて、青信号を待っていたら、
左足のふくらはぎがいきなりこむら返りを起こして
強烈な痛みに襲われた。


これが現実の出来事。


飛び起きたけど
痛いのなんのって
もう息が止まるほど痛い。


さわると、ふくらはぎの筋肉がかたまって
こちんこちんに固まっている。


「助けて、
だれか何とかして」
という声に
連れ合いがおっとりやってきて、
足の先を引っ張ろうとしたけれど、
「駄目、駄目、触らないで」
と悲鳴をあげてしまった。


痛くて痛くてさわられたくない。


しかし、筋肉をもみほぐさないと
痛みは治まらない。
でも、これまでにない痛みで
七転八倒する騒ぎ。


ベッドからおりて、
左足に体重をかけて
ふくらはぎをのばして
ということでようやく痛みが
我慢できる程度になった。


24時間経っても、
まだふくらはぎが痛い。


でも、自転車を漕いでいたのは夢の中、
寝ている私は何もしていなかったのに、
夢に連動したかたちで
こむら返りが起こるってどうゆうこと!


まあ、
日ごろの運動不足が原因なのは
間違いないけど
それにしてもなんで連れ合いと娘を乗せて
自転車をこいでいるわけ?


すごく理不尽な思いがする。


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

緑

妙にリアルな夢見たんですね。
by 緑 (2019-02-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。