SSブログ

20歳すぎたらおばさん? [季節]

猫.jpg


散歩中に出会った猫ちゃん

こんにちは!
気持ちのいい季節になりましたね。


公園では、小学生たちがはしゃいでいました。

男の子と女の子が4~5人
まだ、それほど相手を意識していない世代。

おやつタイムになって、
ベンチでお菓子を食べながら
おばさんがどうのという話になって、
なかのひとりが、
20歳すぎたらみなおばさんだよ
といったら、みな同意していた。

わかる
わかる

わたしもあの年頃
高校生まではお兄さんお姉さんだけど、
それ以上は、大人
おじさん、おばさんだった。


ホトケノザ.jpg


道端のホトケノザがやけにかわいい。


ホトケノザ2.jpg


ペンペングサも元気です。


ペンペン草.jpg


そうそう、ハルジオンも健在でした。


ハルジオン.jpg


雑草というけれど、
春を告げる草花
どれもみな、愛おしい。




nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。