SSブログ

夜桜 [季節]

夜桜5.jpg


行ってきましたよ、
ライトアップされた夜桜。


冒頭の写真は、午後6時半過ぎ。


この写真を撮って帰宅の途につきました。


次第に冷えてきたけれど、
見物客はますます増えてきました。


予想した通り、半分葉桜になりかけています。
先日、撮影した日が、まさに満開でした。


今日がライトアップ初日だけれど、
もう、桜は終わりかけています。


夜桜2.jpg

6時、ライトアップ直後は、
まだ空が明るくて、
こんなきれいな色だったけれど、


夜の帳が降りてくると、
これぞ、まさしく夜桜。


夜桜3.jpg



夜桜1.jpg


今年も、それなりに桜を満喫。


日本に生まれてよかった
という一日でした。





nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。