SSブログ

青紫の世界へ [季節]

CIMG1045のコピー.jpg


これは何の花かしら
ちょっと紫色が入った真っ青な色が素敵で、
しばし、見とれてしまいました。


葉桜の季節は駆け足で通り過ぎ、
花盛りの季節到来。


忘れな草も今が旬みたいですね、
あちこちでみかけます。


CIMG0954のコピー.jpg


ほんとに小さな花で、
私のカメラでは、なかなかピントが合わない。


CIMG0962のコピー.jpg

ちょっと緩めのアップ。


そして圧巻だったのは、諸葛菜。
俗称花大根。


CIMG0980のコピー.jpg


まさしく青紫の世界。


CIMG0986のコピー.jpg


CIMG0971のコピー.jpg


CIMG1020のコピー.jpg


CIMG0998のコピー.jpg


光の加減で、赤紫、紫、青紫に変化して、
神秘的なきれいさ。
色に酔ってしまい、めまいが・・・・・・・。


同じような色合いの花をピックアップ。


CIMG1050のコピー.jpg


CIMG1059のコピー.jpg


そういえば、ツルニチニチソウも
あちこちで、元気に咲きだしましたね。


CIMG0874のコピー.jpg


大興奮のご近所散歩でした。



nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

一枚めのお写真のような青紫色って大好きでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。