SSブログ

エリカさま 満開 [季節]

エリカ様満開.jpg


いよいよ春。


若い時は、鬱陶しい春。
残酷な春
とかいって、クールさを装っていた私。


年老いてきたら
クールもなにもどうでもいい。
あったかい春の御一行様、大歓迎でございます。


エリカさまは、名前からくるイメージとは違って、
すごくお丈夫らしく、
ご近所散歩では、2月頃から咲いていて、
道路の埃を浴びてうす汚いまま、ず~っと頑張ってる。


なぜか、エリカの花に限って、さまをつけたり、
おをつけたりしてしまう。
困ったものだ。


もしかしたら、1年中咲いてる?
ひょっとして造花?
などと思ったりもしたが、
今日、全然別な日当たりのいい場所に咲いているのを見かけた。


エリカさま.jpg



元気がいいのは同じだが、
断然見栄えがしてにぎやかで、
本当に春らしくて気持ちがいい。


花に黒い眼玉がついているような感じで
イクラを連想させるので、
そのあたり、私的にはちょっと苦手なのだが、
少しアップにせまってみたら、かわいい。


かわいい
かわいい


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。