SSブログ

小さな、小さな命たち [季節]

ローズマリー.jpg


金木犀の香りが漂う季節になって、
派手な花たちは店じまい。


あちこちの庭や生け垣で、
なぜか、目を引くのは小さな花たち。


冒頭の花は、ローズマリー。
接近すると匂いが強くてむせる。
なのに、この小さな花に、さらに小さな蟻が
いっぱいにたかっている。
蟻は匂いにむせないんだろうか。

ローズマリーと蟻.jpg


蟻が見えるかな。


百日紅の花ももう終わっているのだが、
まだ、色鮮やかなのを見つけて接近すると、
半分の花が腐っている。
すごい!


きれいな部分だけ写真に撮って、
パソコンで見ると、そこに小さな虫が!


虫.jpg


わかるかな?



千日紅.jpg


千日紅の金平糖みたいな小さな星、
私のお気に入り。


初雪草.jpg


初雪草のこの小さなグリーンのボールはなんだろう。



nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 1

Sho

どれも可愛いです。
白いまあるいお花についた黄色。確かに金平糖みたいですね。
可愛らしい髪飾りみたいで、とても素敵です。
by Sho (2014-10-04 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。