SSブログ

メイストーム [季節]

ツツジ1.jpg


今年のゴールデンウィークは、散々なお天気でしたねえ。


大雨に寒波、雹に竜巻、突風、雷雨。
なんでもありという感じ。


今日の午後の雹には驚きました。


突風と雷を伴って、あたりがなにも見えなくなるくらい
雹が激しく降って来て、怖いとおもいつつ、
好奇心が抑えきれず、玄関をそうっと少し開けて、
生で見学してました。




ツツジ2.jpg


雹が音を立てて落ちてくる中、
目の前をちぎれた葉っぱが飛んでゆく。



ツツジ3.jpg



嵐がやんでから外に出てみると、
道路はちぎれた青い葉っぱが敷き詰められていて、
きれいといえば、とてもきれいで、
なんともまあ、異様なお天気でした。


ヤエヤマブキ.jpg


シバザクラ1.jpg


シバザクラ2.jpg


これは珍しいメベの花です。

ムベの花.jpg


チューリップもそろそろ終わりですね。

チューリップ.jpg


そういえば、5月5日が立夏で、
5月6日は、14%大きく、30%明るいスーパームーン。


見た?


月の軌道が地球に一番接近しているときの満月で、
大きく見えるということを知らずに夕方、月を見てびっくり。


頑固婆さんを窓の外へ連れ出すと、
うわああ~、と大感激。


わたしは深夜までスーパームーンをおいかけ、
何度も窓を開けて、空を見上げておりました。


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

めぇてる

不安定なお天気でしたね
スーパームーン見ましたよ~^^
by めぇてる (2012-05-07 18:56) 

ぴーすけ君

つつじのきれいな季節ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-08 19:52) 

めぇてる

やっぱりお花には癒されますね
スーさんの撮るお花好きです♪
by めぇてる (2012-05-23 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。